SSブログ

ライラックまつり [生活]

5月20日

朝方はガスが掛かっていましたが 次第に晴れ上がってきました。

0520山.jpg

0520温度.jpg

この日は札幌で野暮用。 その後 大通り公園に行ってみました。
ちょうど ライラックまつりだそうで 大混雑。

IMG_8188.jpg

ラーメン祭り会場もすごい人出。

IMG_8193.jpg

すっかり完全復活だ。
当然 ライラックも満開。

IMG_8192.jpg

IMG_8189.jpg

大通り公園でのお昼は断念して 狸小路でお昼にしました。

IMG_8194.jpg


その後 ちょっと離れたところで甘いものも補給。

IMG_8195.jpg

話は変わって 家のシャワーホース(正確にはシャワーヘッド固定用のキャップ部)に亀裂が入って水漏れが激しなってきたので札幌に出たついでに 買ってみた。 といってもケーズデンキだから倶知安でも買えたんだろう。 ホーマックでも当然売っていただろう。

ホース.jpg

家に帰って交換はスパナ1本で終了。でも水道関係はメーカー互換性が乏しい。 いろんなアダプターが付属しているのでなんとかなるが、 もうちょっと何とかしてほしいな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。