SSブログ

道の駅マオイの丘 [旅]

b6月19日

ホテルをチェックアウトして特に行く当てもないのだけど、せっかくだから普段行ったところのないところということで 長沼の方へ行ってみることにした。

千歳から 恵庭の方を回って 長沼方面へ。 恵庭から長沼間はなかなか北海道感のある景色。ドライブにはうってつけだけどスピード出ちゃうな。 

とりあえず道の駅立ち寄っておくか。 ということで 道の駅マオイの丘。 実は来るの初めて。

IMG_8323.jpg

なんだか 立派な建物だな。 中には行ってみると なんだか見たような品ぞろえ。

IMG_8318.jpg

話を聞いてみると カルディコーヒーファームが関連会社を作って管理運営しているそうだ。
どうりで売店で売っているものが カルディの商品なわけだ。
でもというか 全体のコンセプトだったり 品揃えだったりが、良くまとまっている。

2階に上がる階段には どこかで見たような絵が掛かっている。 最初はこの画家(イラストレーター)の出身地なのか?と思ったけど、関係ないみたい。

IMG_8322.jpg

2階には 軽くスィーツが食べらるカウンターと暖炉ホールとかいうなかなかお金の掛かっているスペース あと ピッツェリアがあります。 道の駅とピザの親和性は本当にあるな。

IMG_8319.jpg

IMG_8316.jpg

店内はなかなか小ぎれいで 道の駅感はほとんどない。 

IMG_8321.jpg

お昼食べていないので1枚食べておこうか。

IMG_8315.jpg

シラスピザにしてみた。 そもそもまずいピザなんて出会ったことないけど ここのピザはなかなかおいしかった。

平日だったからだろうけど 土日だったら結構混むんだろうな。
それにしても 道の駅 進化しているな。 ニセコは大丈夫なのか?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。