SSブログ

また来てしまった ポルトムインターナショナル北海道 [食べ歩き]

6月18日

0618山.jpg

0618温度.jpg

本当はこの前日がツレの誕生日だったのですが、何かするならと予定を立てていたのですが、 訳あって1日ずれて この日になりました。
本当は前回で ここに来るのは最後だろう と思っていた 千歳空港のポルトムインターナショナル北海道ホテル。 インバウンドも本格的に回復して もう平民の行ける場所ではなくなってしまっただろうと思っていたけど、しぶとく Hokkaido Love割が対象だった。
更に 1泊に付き¥8,000分のクーポンが付いたりで なんとか行けるんじゃない? ということで予約しておきました。

部屋は 国際線滑走路側。

IMG_8273.jpg

ちょうど 香港航空が駐機している真上。さらにエバー航空もそのお隣にやってくるという 飛行機好きにはたまらない眺めだ。 それにしても両機ともA330とは。 先日羽田でぶつかったのもA330同士だったっけ。
予約時に 一応連絡をしておいたのでちょっと期待していたのですが、やっぱり期待を大きく上回るウェルカムフルーツ盛り合わせ。 

IMG_8275.jpg

ありがたやありがたや。

最近 ホテルのアメニティとかは エコだとかSDGsとかいって 都合よくコストダウンしているけど、ここはバブル真っただ中と思わせる フル装備。

IMG_8276.jpg

IMG_8277.jpg


夕食は本当は和食を予約したかったんだけど 残念ながらコロナ後に料理人が足りないという事で営業しておらず。 でも夕食も期待できます。

IMG_8279.jpg

IMG_8280.jpg

まずはアミューズ

IMG_8281.jpg

前菜が来て

IMG_8282.jpg

このパンうまいんだよな。 前回もお代わりしちゃったくらいだ。

IMG_8283.jpg

ラビオリがきて

IMG_8284.jpg

IMG_8285.jpg

スープ ガスパチョだそうだけど、ビーツが強くてほぼボルシチ

IMG_8286.jpg

魚が来て

IMG_8288.jpg

メインのホロホロ鶏のパイ包み焼き

IMG_8291.jpg

ちょっと恥ずかしい 歌のサービスとかあって

IMG_8296.jpg

IMG_8298.jpg

IMG_8297.jpg

IMG_8299.jpg

デザートが続きます。 更にチーズがワゴンで来ますが、流石に無理。
おなかいっぱいで ワインもボトル1本空けちゃって やっぱり爆睡。

一晩寝て 朝ごはん食べられるんだから まだまだ 胃袋は衰えていないようだ。

IMG_8306.jpg

IMG_8307.jpg

IMG_8308.jpg

全開は 全部テーブルサービスだったけど メインを除いて ビュッフェになっていました。

IMG_8300.jpg

IMG_8302.jpg

IMG_8303.jpg

IMG_8304.jpg

IMG_8305.jpg

朝から追加料金払ってステーキ食べる人いるのかな?なんて思っていたけど 隣のテーブルのはるかに年上のご夫婦が 2人でステーキ別々に頼んで完食していた。 まだまだ修行が足りないようだ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。