SSブログ

シカ肉 [生活]

6月26日

全くの不定期なのですが 鹿肉が手に入ります。 知り合いの知り合いくらいの感じで猟で仕留めたシカを格安で譲ってもらっています。

量はいくらでも大丈夫みたいなのですけど いつも1Kg相当だけお願いしています。

IMG_8405.jpg

ヒレ肉 1本ってところでしょうか。 きれいに血抜きされていてとっても柔らかい肉です。

このままではさすがに何もできないので 筋膜を取って調理しやすい大きさにカット。

IMG_8406.jpg

肉は表面に焼き色を付けてから低温調理。

1.jpg
 
ちょっと火を入れ過ぎたかな。でも柔らかく仕上がりました。

筋膜は細かく叩いて 庭に生えている セージ、タイム、オレガノを加えて 冷凍のパイシートで包んで焼いてみた。

2.jpg

なんとなくそれっぽく仕上がった。 (意味不明)

臭いも無く、柔らかい肉なので 鹿肉もっと流通してもイイと思うんだけど、 難しいのかな。
最近 クマ以上に増えているんですけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。