SSブログ

最後のインディージョンズ [趣味]

7月1日

雲が多めの朝。でも雨は落ちてきていない。

0701山.jpg

0701温度.jpg

こんな天気では山に行く気にもならない。 しかし 元々 札幌に出かけるつもりだった。
インディージョンズの公開がこの前日だった。
1作目はまだ中学生?のころ 父親と 親友のG司君の3人で日比谷で見たのを思い出す。

無題.jpg

その前日にネットで席の予約をしておいたのだが、 本当は I-MAXの 字幕版が見たかった。
でも 上映時間が合わない。 朝一と 夕方というか夜しかない。
昼間にやっているのは 通常スクリーンか 4DX。 しかし悲しいことに吹き替え版のみ。

選択肢が無ければ ベストではなくベターチョイスで。 ということで 11時に開始の4DX 吹き替え版にした。



以下ちょっとネタバレも含むかもしれないので 見ていない方はスルーしてください。


ディズニー版のインディージョンズ どうなるのかな?と思っていましたが、やや今の時流にのったLGBTQ に配慮した配役なのかな?と 。 
前半は CGの力を借りて 若かりしインディーが大暴れ。 もはや本人は必要ないんじゃないか?と思わせる仕上がり。
パレードの後に警察から追われて手配対象になっているのに JFKから簡単に国際線に乗れちゃったりするのはご愛敬。
あと 4作目から顕著になるけど、お宝がちょっと簡単に見つかり過ぎなんじゃないか?

それでも約3時間。 御年81歳のハリソンフォード 頑張ってくれました。
最後は 過去に残る選択をして 遺跡になって発見されるんじゃないかな?なんて思っていたけど、そんなことはディズニーはさせないようだ。 なんとしてもハッピーエンドに持っていこうとする 努力というのか 力技を感じる。 まさにぶん殴って 連れ戻すわけだけど。
どうしても 【いたくないところはここ、 ここも。】 をやりたかったのかな。

これで 最後のハリソンフォードが実際に出てくるインディージョンズだろう。 それだけで満足だ。

次は来月の トム様のミッションインポッシブルだ。
 



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。