SSブログ

きつかった [趣味]

7月8日

0708山.jpg

0708温度.jpg

天気予報では晴れ。 暑くなる予報。 前々から 羊蹄山に行こうかな。と考えていたので実行に移してみた。 いつもより多めの水分と、帰ってきてからの水分もクーラーボックスに入れて車に置いておいた。

羊蹄山1.jpg

今までこんなに車があったことがあるのかな?というくらいの車の数。キャンプ場の駐車場も半月湖の駐車場もほぼいっぱいで、路駐もいっぱい。

おそらく最後発の9時スタート。最初は日陰だから大丈夫かな?と考えていたけど、2合目まで来て汗の量がすごい。そして思ったよりはるかに体が動いていないことにビックリ。
4合目まで来て結構息が上がっている。 今までこんなことなかったのに。
途中で 木をくぐる際に頭をぶつけて悶絶してしまったからなのか? しばらく頭も痛い。
おいおい これって熱中症? でも意識はしっかりしているな。 と かなりゆっくりと登ってみた。

なんとか 9合目。ここまで写真撮る余裕も無かった。 

羊蹄山2.jpg

遠く 我が家を見ながら もうここでお昼出いいや。

羊蹄山4.jpg

目の前をリスがチョロチョロと動きまわている。

羊蹄山3.jpg

ここで充電できたかな?と思ったけど 全然回復してないじゃん。

羊蹄山5.jpg

羊蹄山6.jpg

雪が見えるのに全然涼しくない。

羊蹄山8.jpg

羊蹄山9.jpg

旧避難小屋跡なんかを回ってから下山。

花2.jpg

シラネアオイが咲いている。 紋別岳で満開だったのが5月末だったので1か月以上遅いってこと。

花3.jpg

花4.jpg

花6.jpg

花9.jpg

花10.jpg

花のピークはもう少し後なのかな? 下りになって結構復活したけど、気が付かない間に足に来ていると怖いので 結構慎重に降りてみた。
水分2リットル。 それほど多い訳ではないのだろうけど 自分的にはいつもの倍くらいではないかな?

いままで 羊蹄山に何十回も登ったけど 一番きつかったな。
家に帰って飲んだビールのうまかったこと。 乾いた砂に染み込むとはこのことだな。
絶対にリベンジしてやる。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。