SSブログ

PC更新 [生活]

8月1日

今まで使っていた ノートPC Thinkpad X230。 5年前にヤフオクで購入して かれこれ3年前にSSD化したのだが、ここ最近 意味もなく落ちたり、BIOSの画面で止まったりと ちょっと不安。

しばらくヤフオクを見てみて ぽちっとしてみました。

Thinkpad X1 カーボン core i7 の第6世代 。 さすがに周回遅れ感はあるんだけど、意外と程度がよさそうだったのでこれにしてみた。 
ヤフオクのクーポンなんかがあったので実質 ¥2万円。

IMG_8554.jpg

画面サイズはちょっと大きくなって14インチ。

でも重ねると それほど大きく感じない。

IMG_8552.jpg

そして なにより薄い。

IMG_8553.jpg

なんだかペラペラに感じられるんだけど、剛性感もあって キーボードのタッチもストロークもなかなかよろしい。 ラインナップ的には Thinkpad 最上位機種。 (でも2万円) 
これで ノートPCは最後かな。 もうタブレットで十分なんだけど、 Windowsじゃないと動かないアプリもあるので それが解決しないことには無理かな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。