SSブログ

旭川は高いので… [旅]

8月17日

豊富温泉を朝食後に出発。 時間的に対して遠くない サロベツ原野に立ち寄ってみた。

IMG_8668.jpg

車で20分くらい。立派なビジターセンターがあります。
サロベツ原野というと その横をバイクで爆走するというイメージしかなった(昔の記憶です)が 立派な木道が整備されていた。 さすが国定公園。

IMG_8667.jpg

でも暑い。 

IMG_8666.jpg

わずか30分ほどで撤収。 その後、幌延、音威子府、美深、剣淵、名寄などを通って 旭川で1泊したかったのだが、 異常に ホテル代が高い。 ここも札幌と同じ理由なのか? インバウンド?インターハイ? とりあえず 他に行きます。 東川を抜けて 旭岳温泉。
ここまでくれば 夏休みでもそんなに高くない。というかいつもと変わらないかった。

今回は というか今回も ディアバレーに宿泊。 台風の影響があったからなのか? 夕方に到着したのに 駐車場ガラガラ。 本州から到着できなかった人達もいるのかな?
ここは 客室数も少なく 豪華ではないけれど、こじんまりとして結構気に入っている。 
何しろ リーズナブル。 ワイン飲み放題プランなんかがあって 毎回使っているのだけど こういうのがいいな。 以前は 別のテーブルにワインが置いてあって 注ぎに行くスタイルだったのだけど、前回(昨年?)から テーブルにすでにワインが並んでいるスタイルに変わった。

IMG_8669.jpg

IMG_8670.jpg

泡1、白3,赤3 。 当然お高いワインではありませんが、 好きに飲んでいいいよ。的な感じがいい。

IMG_8671.jpg

IMG_8672.jpg

IMG_8673.jpg

IMG_8673.jpg

IMG_8674.jpg

これで朝食がついて 一人 ¥15,000なので 我が家的にはとても助かる。というかうれしい。

せっかく旭岳に来たのに山のぼらないのか? と思うでしょうけど、 次の日は帰ります。 
そもそも 市内に泊まりたかったけど高かったから来ただけなので。 
天気もガスって視界不良だったしね。 何の未練もなく帰ります。
それにしても 暑い道北でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。