SSブログ

ホリデーシーズンなのね。 [生活]

12月24日

前日はかなり寒い1日でしたが、この日は少し緩むみたい。

1224山.jpg

今シーズン初のボードをしに 花園に10時近くなってから出かけてみた。
世の中ホリデーシーズン、 きっと大混雑なのかな?と覚悟はしていたのですが、駐車場は意外とすんなり。 リフトやゴンドラもその輸送能力を発揮して ほぼ待ち無。

412737374_6965520820191519_5606444265269785835_n.jpg

ゲレンデは下の平らなところは人がたまりやすいので結構クイックな操作が必要でしたが、心配していた雪不足はほぼ気にならないくらい。 ブッシュも石もゲレンデ内であれば全く問題ない感じ。
でもコースわきに出ると あっという間に笹がうるさい。それにしてもちゃんと滑ることができた。
忘れていなかったし、あちこち痛くなることもなかった。

でもあと1mは欲しいかな。 
 ゲレンデの下のほうに ルイヴィトンのポップアップストアが出来ていた。  何基かのゴンドラもLVのロゴでラッピングされていた。
時間が合わずに 中に入って冷やかすことはなかったけど、かなりの人が写真だけは撮っていた。
ここで買い物するというか PR施設+αって感じなんだろう。

1時間ほど滑って パークハイアットに立ち寄ってクリスマスなんで ケーキを買ってみた。

IMG_9008.jpg

IMG_9009.jpg

後で家に帰ってから食べたのですが、 全然クリスマスっぽくないけれど、さすが手が込んでいるという仕上がり。 見た目はシンプルなんですが、断面は非常に複雑。 食感、歯ざわりと変化に富んで おいしくいただきました。

ちょっと時計を戻して お昼なので 倶知安に出来た すき家に行ってみた。

412902383_6965520986858169_939623147743478390_n.jpg

話では結構混んでいるということだったけど、いいタイミングで入店、席を確保できた。
でもほどなくウェイティングの列ができるくらい。 タイミングって大事だ。
それにしても 24時間営業。 よくバイトを確保できたものだ。 
今まで ファストフード空白地帯だったご当地。 これからも繁盛するんだろう。
食後は車で神恵内へ。 前日に お持ち帰りを予約しておいたのを取りに向かう。
ここ数年 お持ち帰りでさえ 断られ続け 今回も 夕方ピックアップは忙しいから無理というのでPM2:00でようやくOKをもらえた。 用意してもらえるだけでも感謝しないと。

412306597_6965521096858158_8237725607622548177_n.jpg

相変わらず 暖簾もない。 でも店内のテーブルはいっぱいだった。

412757655_6965521040191497_5681515428619458127_n.jpg

10分ほど早く到着したので 大将と世間話しながら 待ちます。 
年末はいつまで営業するの?  今日でおしまい。 
年始は?   年始というか 3月から。 だって。 もう冬に食べることができなくなってしまったのね。

家に帰って 夜は鮨だ。

IMG_9010.jpg

何年ぶりだ?

2.jpg

セイコーマートで買ってきた スパークリングがぶ飲みしながら 寿司とはなんと極楽。

IMG_9011.jpg

尊! 

なんだか これでもう 勝栄の寿司食べ納めなんじゃないか?と思ってしまうのでした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。