SSブログ

冬の動物園 [趣味]

b12月17日

天気予報では大荒れのはずだったのに、朝ホテルのカーテンを開けたら穏やか。

411470247_6938550469555221_1906130215510776600_n.jpg

どうなってるの? ニセコは吹雪いているみたいだけど。

朝食後に 札幌に来たなら 献血しないと。(意味不明)

IMG_8985.PNG

もう150回を超えたけど 特に何かもらえるわけではないし、ポイントは溜まっているのだけど 交換したいと思わせるものがない。 

その後 車に戻って ふと 置きっぱなしの 円山動物園の 年間パスを見てみると なんと この日が期限。 

IMG_8986.jpg

ということで 動物園に行ってみよう。  大通り公園から 20分もかからないで到着。 駐車場もこの時期なら ガラガラ。 来ている人たちは バズーカ砲のようなレンズをつけたカメラを持った ガチ勢が多い。

寒い時期のほうが動物が活発なので 、いつもはぐったりしているトラとかユキヒョウも 動き回っている。

IMG_8977.jpg

レッサーパンダはちょうどご飯の時間だったようだ。

IMG_8980.jpg

IMG_8982.jpg

しかし シロクマが 出ていなかったり、 オオカミが見えなかったり、小象がいなかったりでちょっと残念。

IMG_8984.jpg

何気に気になる エゾユキウサギ。 すっかり白くなっていた。

また暖かくなったら年間パス買おうかな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。