SSブログ

年末ルーティーン [生活]

12月16日

この週末から荒れる予定だったのですが、 例年通り札幌に呑みに行ってきました。

1216山.jpg

気温も雪もなんだか札幌のほうが多いし、寒いんじゃない?と思うようでしたが 冷静に考えればそんなに差はなかったかな? ホテルにチェックインしてスタッフの人にニセコより雪多くない? なんて声を掛けたらびっくりされた。

まずは できたばかり? のココノススキノヘ 。 さすがにニュースポット。 人でごった返していますが、 まだグランドオープンしておらず、クローズしているフロアもあるので、まだまだこれからって感じ。

411394744_6935837443159857_3480002908096119829_n.jpg

現金の使えない 地ビール立ち飲み屋。 IPAは結構苦みが強く好みの仕上がりでした。(¥1,300也)

大通りに行くと ミュンヘンクリスマス市とかやっていたのですが、すごい人。 ちょっとびっくり。

1.gif

ぷらっと見て回るだけのつもりでしたが 歩くのにも一苦労な感じ。 西に移動すると今度はホワイトイルミネーションやっていたのですが、こちらはそれほどでもない混雑。

2.gif

3.gif

もうちょっと雪があるとか寒いとかすると 風情があっていいんだけどね。 
その後 地下鉄で円山に移動。  今晩は焼肉だ。

4.gif

5.gif

これが食べたかった 合法ユッケ。 完全な生ではないけれどかなりの再現性。 

6.gif

7.gif

ホルモン系。 ハツは(真ん中)はかなり厚切りだったけど 簡単にかみ切れた。

〆はカレー。 

9.gif

びっくりするくらい 小さい。 運ばれてきたとき え?って声が出てしまった。

まだまだ食欲は衰えていないようだ。 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。