SSブログ

土日出勤 [建築]

12月13日

本当に追い込みだ。

土曜の雨ですっかり雪は解けちゃったけど、日曜は気温が冷え込んで地面は凍っている。

81.JPG

珪藻土塗りが追いつかない‥ というのかネット経由で購入するのだが、量が足りない。

ちょっとそこまで行って買ってくるのではないので、中2日必要なのだが、その量を読むのが難しい。

ケチらずにドカーンと買えばいいのだろうけど 安くないし。

吹き抜け部の足場が取り外され先週塗った壁がドーンと。

80.JPG

その次はストーブの炉台作り。

ベースはスレート板を引いてその上に先日カットしたレンガを並べて、セメントで固めていく。

82.JPG

83.JPG

あと2~3日は必要かな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

66

吹き抜けの壁、きれいに塗れていますね。
レンガの雰囲気も素敵です。
ストーブの背面の壁はどのようになるのでしょうか?
by 66 (2009-12-14 12:07) 

デニー

お褒めいただき ありがとうございます。 
そばに行くと結構粗が目立ちますけど、離れてみるとまずまずかな?

ストーブの壁面も レンガです。 同一の素材を壁面から 30mm離して積んでいきます。


by デニー (2009-12-14 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0