SSブログ

ポジションは大事だ。 [スノーボード]

3月4日

久しぶりにいい雪が降った。 

午前中からアンヌプリへ。

この時期ならゲレンデはガラガラ、ゴンドラも待ちなしだ。

しかし上のリフトは風が強いためとまっている。
 
ゴンドラステーションからちょっと滑るが、ゲレンデ内はパウダーが少なく、底着きする感じ。

G7から沢に入ってみる。 林の中はいい感じの雪が溜まっていた。

15.JPG

でもちょっと違和感がある‥

その違和感は ビンディングのセッティングが悪いのだ。 

先日板を代えた際に軸足の角度をいいかげんにつけてしまったのだ。(いつもは20度くらいなのを 5度)

直せばいいのだけど、ま~なんとか滑れるし。 と思って2本目。

同じようにG7から沢へ。

でもうまく板がコントロールできない。 

と思っていると大きい木の手前でバックサイドターンで抜けるはずが、エッジの乗れないのでそのまま下にずれる‥

ドン!!! イタタタ‥ 木とお友達になってしまった。
 
しばらく動けなかったけど、大丈夫だ! ゴンドラ駅でセッティングを戻したことは言うまでもない。

しかし その後2本でこの日は終了。 なんだか反省モードだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0