SSブログ

今年も庭いじり始めました。 [生活]

5月25日

新緑と残雪が青空に良くはえるニセコ。

新緑.jpg

陽が出ると本当にいい季節です。 反面陽が出ないと、気温一桁とかなんで、昨晩はストーブ点火でした。

そんな昨日は地元の高校の農業学科で 苗の販売会。

毎年購入してますが、かなり安価でたんまり買っても ¥2,000でおつりが出る。

まずは トマトとバジル、シソ。 これからの季節 薬味には欠かせません。

トマト.jpg

ネズミにやられてしまったブルーベリーは根は大丈夫だったが、復活までにはかなりの時間がかかりそうなので
緊急リリーフ登板で、2株追加。

ベリー.jpg

芝桜とチューリップはほとんどほったらかしなのだが、結構増える、おまけに雑草も生えないのでかなり重宝する。

柴桜.jpg

ネギも薬味には欠かせないのだが、ほったらかしでもじゃんじゃん増える。 しかしそこにイチゴが隣のスペースから飛んできて、すごい勢いで増えだした。 

いちご.jpg

イチゴとネギという節操の無さだが、何も手を加えなくても増えるのはとても助かる。しかし何処まで増えるのか…



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0