SSブログ

天気が心配でしたが… [生活]

8月1日の分

いまいちの天気が続いていたニセコ。
夏なので暑いことは暑いのだが、湿気が多くって結構へばってしまう。
というものの本州に比べれば全然大したことないんだろうけど。
週間天気予報では雨のマークが付いたり消えたりしていたけど、直前になって傘マークはなくなりピーカンの朝。

0801山.jpg

ここ数日の雨やらで 延び放題だった草を朝から刈り取ってすっきり。
夕方からは 町の花火大会。
ちょっと風があったらしく 熱気球の体験飛行は中止となり、デモフライトのみ。

花火1.jpg

日が落ちてくると、ちょっとひんやりするくらいの陽気だが、 近所の皆さんとビールでも飲んで、
打ち上げを待ちます。

花火2.jpg

今年はいつもとは違った場所からの打ち上げということで、 ちょうどほぼ満月をバックに花火が
打ち上げられます。

花火6.jpg

花火5.jpg

それにしても今年も観客席?との距離の近いこと。

花火4.jpg

この花火大会。 毎年 観客が増えてきているんでしょう。 出店で物を買うのがちょっと並ぶ位に混雑していた。ガラガラではさびしいけど、混みすぎ?というのも考え物だな。贅沢な悩みだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0