SSブログ

最強寒波だそうだけど。 [スノーボード]

1月13日
TVを点けるとニュースでは最強寒波の件で大騒ぎだ。
しかしニセコも降るには降っているのだが、その絶対量はまだまだ足りないな。
寒いことには変わりなんですけど。

0113山.jpg

前日までの後天から今日はちょっと落ち着いたので、アンヌプリへ偵察。
朝10時近いのですが、 テンションの高い 異国の人たちでゴンドラはそこそこの列。

0113アンヌプリ3.jpg

しかし一人で来ているので、空いているゴンドラにするっと乗せてもらいます。
いつも通り大沢横のロープに沿って滑りますが、 あまり溜まっていない。 むしろカリカリの硬い雪の上にパラッと積もったという感じ。

0113安生プリ.jpg

ところによってはいい感じでスプレーは立つんですが、なんだかいまいち。
ではもう一本。 やっぱりするっと 乗せてもらいました。
次は トップリフトに乗って ゲート2からちょっとハイクして大沢へ。
しかしまだまだ 木が多いこと。 フォールラインに移動する前に木と戯れてしまった。

0113安生プリ2.jpg

その下も いい感じで雪がたまっているように見えるのだが、風で叩かれた重い雪。
結局この2本でヘロヘロになってしまった。  
鼻毛が凍るほどの寒さなんですけど、雪は新潟に行ってしまったのか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0