SSブログ

ちょっと登ってみました [食べ歩き]

1月29日
いい天気の週末です。

0129山.jpg

前日は強風が吹き荒れていてヒラフは上部リフトは運休、アンヌプリに至っては終日全休だったんじゃないかな?
天気はいいが雪なんて積もらなくって全部飛んで行ったんじゃないか?なんて考えるくらいです。
ゲレンデライブカメラで見てみると、丸一日Closeだったアンヌプリゴンドラは朝から長蛇の列。
まー無理して滑らなくてもいいか‥というくらいのテンション。
とはいってもこれだけいい天気なんで、とりあえずエクササイズを目的として 羊蹄山南コブまで行ってみることに。
家から10分。 真狩野営場の駐車場に到着。 ある意味満車なんだけど、もう少し上手に停められないものか。

01295.jpg

南コブはすぐそこに見えるけど、行こうとするとざっくり1時間くらいかな?

01299.jpg

登山道入り口の看板は 持っていたポールが115なのですが、その分くらいは積雪が足りていないようだ。

01297.jpg

森の中は風で結晶がつぶれた雪ではあるものの、結構たまっている。

01298.jpg

風もなく気温が低いこともあって いいペースで歩けた。
この時期 南コブに行く人なんていない様で、途中からは膝ラッセル。 いい運動だ。
やっぱり1時間くらいで到着。 相変わらず眺めがいいです。

01296.jpg

ここで本日初の休憩。 

01294.jpg

5分ほどで撤収します。 帰りは快適にスノーシューでパウダーの斜面を駆け下りるくらいの勢い。
膝にも優しく 快適、快適。
駐車場につくと ちょうどお昼。 さてどうしようか。 そういえば真狩にできた新しいお店に行ってないな。
ということで 車でやっぱり10分くらい。

01291.JPG

お昼時だというのにお客さんがいない。 でも大丈夫。ちゃんと営業中でした。
メニューは一択。 メインを選ぶのみです。

01293.JPG

今日はポークにしてみた。 かなりボリューミー。 お味もいい感じに仕上がっています。

01292.JPG

蘭越のお店もそうなんですが、どうしてコーヒーつけてくれないかな。 そんなにいいコーヒーでなくてもいいから、1杯つけてくれれば ヘビーユーザーになってもいいのに‥
結局 歩いた分以上のカロリー補給だ。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0