SSブログ

今シーズン初チセピークからのパノラマライン [スノーボード]

2月4日
天候が回復してきた週末のニセコ。

0204山.jpg

水曜、木曜くらいはけっこいい降り方をしていたので、あとは風が収まれば出かけようかな?と考えていたのでこの日は朝からチセへ。
しかし出発が9時すぎだったので、駐車場に着いたのは10時近かった。駐車場は除雪ばっちりの広々スペース。

DSC09913.JPG

看板が新たに設置されていて、 キャットに乗りたかったら 8時から9時に来てね。 ったってもう10時だよ。

DSC09914.JPG

しかたなくスノーシューをはいて歩き出すと、キャットが寄ってきて中から ブラックダイヤモンドのクレイトンが出てきた。 【乗れるの?】と聞くと 【OK。 でも¥1,500】というから 【OK agree】。
しかし¥5,000札しか持っていなかった。 おつりをごそごそとポケットから探すがどうもないらしい。
結局 ¥1,000にディスカウントしてくれた。 ラッキー。
その間に どこまで行くのか?とか 一人なのか?とか 登山届を出したのか?とか、コース内ーは滑るなとかいろいろ言ってきたが、今回はここで議論するつもりはない。そもそもコースを滑りに来たのではない。
すでにたくさんのツアーできているYou達がいるのだが、 さっさとキャットに乗せてくれた。 というのかツアーの人たちはキャビン付きに乗るのかな? この排ガスの臭いとか、振動はワイスそのものだ。

DSC09915.JPG

早い、 快適だ。 10分で到着。 リフト降り場から裏へ降りてハイク開始。 
ここまで体力を使っていないのでかなりいいペースで歩ける。 頂上直下くらいから風が出てきたが、一気に直登。

DSC09916.JPG

相変わらず風が強い。
ニトヌプリ方面に移動して板を履いて ドロップ。

チセ1.jpg

いい雪です。 この浮遊感。おまけに誰もいない。
あっという間にパノラマライン。 看板はまだはるか上だ。

DSC09917.JPG

その後のツリーも 板を一度外すが、意外と楽に滑れた。 最後のスノーブリッジだけはうまく渡れなかったけど。
いろいろ議論はあるけど、 いい着地点がみつかるといいな と思うのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0