SSブログ

台風直撃 [生活]

9月19日

台風直撃コースが数日前から予報で流れていたけど、本当に来るとは。

0918山.jpg

夜明け前から風がすごくて布団の中から 「あ~あ、 薪小屋の屋根とんでっちゃったかな‥」 などと考えながらも何もできないので、 そのまま明るくなるまでおとなしくしていました。 
でも風に限って言えば、夜明け前くらいが一番きつかったようだった。
しかし 昼過ぎに直撃の予想。

21558962_1465610010182655_1691882851054139934_n.jpg

結果から言うと、東にそれてそのまま速度を上げて通過していったので、午後には結構収まっていた。

あくる朝、 外に出てみて まじまじと薪小屋を見てみると、 心配していた屋根は問題なし。

屋根1.jpg

壁材の一部が脱落。

壁.jpg

コンポストの蓋が旅に出てしまっていたが、 ほどなく確保。

ふた.jpg

積んであった薪が崩れていた。 くらいかな。
思ったより被害が少なくって何よりでした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。