SSブログ

ラストチャンス? [生活]

9月18日
夜明け前の暗いうちから 台風の影響で風が強くて目が覚めてしまった。

0918山.jpg

これほどジャストミートのコースで台風が来るなんて初めてじゃないかな?
ということは連休前からある程度予報でしっていたので、遡ること16日は 朝から快晴。

0916山.jpg

家から見ても山の上のほうは紅葉しているみたいだ。
ならばと 早速準備して出かけます。 今回はいつも通り 真狩口へ。
駐車場はいっぱいでちょっと下の第二?駐車場へ。 さすが連休、 たくさんの人が山に入っているようだ。 トイレにはこんな貼り紙。

熊.jpg

涼しく、風も弱くかなり快適。  しかし7合目を過ぎる頃には上のほうに雲がかかってきた。
山頂まで行ってきたという人にすれ違ったが、 風が強いとか。
まずは避難小屋(9合目)をめざします。

避難小屋.jpg

ちょうどお昼に到着。 いつも通りここでご飯。 上を見ると確かに紅葉はいい感じだ。

紅葉1.jpg

9合目から上を目指す人たちが結構たくさん見える。
さて ここから上に行こうかと思ったけど、もう13時。  下山します。

山は秋というか冬の準備。 リスたちが忙しそうに蓄えを作っていました。

リス2.jpg

この時期には本当にたくさん リスが見られましたが、残念ながらこのワンショットのみ。
すごくそばまで来てくれるのですが、カメラは嫌いみたいだ。
この後台風が来てもう紅葉は終わりかも。 快適に登れるラストチャンスだったかな?

21761523_1464105683666421_7425267877283571567_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。