SSブログ

メリークリスマス [生活]

12月24日
暖かい朝のニセコ。

1224山.jpg

この後爆弾低気圧が来て大荒れになるらしい。 気温が高いのでどこかへ滑りに行くというより、歩きに行ってきました。スノーシューをもって南コブへ。

南こぶ1.jpg

駐車場はどう見ても滑りに来た人たちでそこそこの車。
歩き出しは10時。風も弱く穏やか。 まるで春みたいだ。
積雪は‥  この画像は今年の1月31日。

16422503_1238165186260473_5528662690403287833_o.jpg

そして今日。

南こぶ2.jpg

今シーズンのほうが多いみたい。
森の中は結構明るく歩きやすい。 雪質もそんなに悪くない。これなら滑ってもまずまず楽しいかも。
歩くこと(登ること)1時間強。無事到着。 当然誰もいません。

南こぶ6.jpg

ちょっとお茶してから下山。

南こぶ5.jpg

全行程で2時間。 いい運動というよりやはり汗だく。
家に帰ってちょっと休憩。 その後神恵内まで車を走らせてここへ。

25594281_1556995554377433_7971967267639486238_n.jpg

相変わらず知っていないと絶対に入れない。 中に入るといつもの大将の元気な声。
ちょっと世間話をして品物を受け取って帰りに温泉に。

25591569_1556995551044100_7478595792933916576_n.jpg

相変わらずしょっぱい。
家に帰って 早速いただきましたが 幸福な時間はあっという間に終わってしまった。

1224寿司.jpg

そのあと 2年ぶりにカンチャンが来ているという連絡をもらっていたので遊牧民へ。

25551858_1557220511021604_5464670120044359645_n.jpg

こちらも相変わらずお元気です。 新たなS井さん伝説を披露してもらってこちらも楽しい時間はあっという間に終了。久しぶりに午前様の帰宅でした。

業務連絡  年末は29日まで、年始は9日より営業だそうです。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

まXtrail

28in3outの予定。
行けそうです!
by まXtrail (2017-12-26 00:10) 

HIRO

今年は12月28日から1月7日までです。
よろしくお願いします。
by HIRO (2017-12-27 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。