SSブログ

年末ですね。 [スノーボード]

12月31日
ある意味いろいろとあった今年も今日でおしまい。 どちらかというとあまりいいことがなかった今年でしたが、来年はいい年になってほしいな。って ブログではいいことしか書いていないので どこが悪かったんだって突っ込まれそうですが。

1230山.jpg

30日の朝、天気がいいのでゲレンデへ。
さすが年末、アンヌプリの駐車場もたくさんの車だ。 準備をして さてゲレンデへと目を向けるとゴンドラやリフトが止まっている。  少し近づいていくと アナウンスで 停電で止まっているそうだ。 ほどなく動き出すが、 リフト、ゴンドラはすごい行列。 こりゃー 1時間で1本しか乗れないかな?と思ったけど、 意外と回転が速く、15分ほどで乗車完了。
ゲートが開いていたので 8番から大沢方面へ。 

12301.jpg

意外と抵抗感のある深い雪。 時間が昼近かったのですでにギタギタではありましたが、結構楽しく滑ることができた。 1時間でゴンドラ1本、リフト1本で終了。
夜はいつもの皆さんが集まってくれました。

26168361_1562578170485838_8139424077450220712_n.jpg

さすがに10人以上入るといろいろ足りないものがあることが気が付く。今後の課題だな。
開けて31日。 ピーカン、放射冷却、無風。 ハイク日和です。
昨晩 酔った勢いで 誘ったのでヒラフでOさんをピックアップしてワイスへ。

ワイス1.jpg

いざ準備してハイク開始。と思ったが、OさんのMSRが 加水分解により装着不可能。

ワイス3.jpg

ストラップ周辺が気持ちいいくらいバラバラになってしまった。
スキートラックがあるし、スノーシュー2人分で道をつければツボでもどうにかなるかな?などど甘く考えていたが、思った以上に沈んでしまうので、ヒュッテまででおしまいに。

ワイス5.jpg

いや~道具ってすごい。

ワイス4.jpg

こんなこともあるんだ。という教訓になりました。 これで今年の厄落とし?もできたかな?


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。