SSブログ

水野の沢 [スノーボード]

1月8日

ここのところいい雪が入っているニセコ
0108山.jpg

とはいっても全体として積雪量は少な目、 林の中もいつものように入るとまだまだ細かい木がうるさい。 でもいい雪が入ったことは確かなようだ。

お正月にチャウチャウとOさんを連れてビレッジのゲート11に向かったけど、いろいろあって実際にはゲート外には出ずに滑っただけだった。
水野の沢は雪があればいいのではなく、あり過ぎると今度は亀裂が入ってそのままシーズン終了ということになってしまう。 ならば いけるときに行っておくか。 それから最近思うのだが、ビレッジが一番ゴンドラ空いているし、駐車場からのアクセスがいいんじゃないかな?確かに私が滑るところは少ないかもしれないけど。

ということで 自宅からの最寄りのニセコビレッジスキー場へ。といっても10時近くに到着。
でもいい場所に車を停められました。ゴンドラはほとんど並ばずに2分で乗車。 
同じゴンドラには ドイツ語を話すスイス人のカップル。 妙にテンションが高かったのでよっぽどコンディションがいいんだろう。期待しちゃうな。
ゴンドラを降りるとゲートまでの間に お正月にはまだ設置されていなかったロープトウも動いていてらくちん。
それでは行ってみましょう。 時間が時間だからすでにボコボコではありますが、雪は柔らかい。でもところどころ底付きするので調子乗って飛ばすと 飛ばされそうだ。

0108パウダー1.jpg

2本目もいってみよう。 時折視界が利かないくらいの雪が降ってなかなか手ごわいコンディション。
だいたい地形が読めたので1本目よりは楽しめたかな。

ということでこの日は2本でおしまい。 次はハイクしようかな?




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。