SSブログ

まだ3月なのにこんなことやってていいのか? [生活]

3月3日
毎日 春の陽気です。

0303山.jpg

雪はあるんだけど 全然テンションあがりません。 やることはあるので出来るときにやっておくかな。
薪小屋の屋根の修繕。 雪がまだこれだけあるので歩いて屋根に上がれる。

DSC06285.JPG

まずはポリカの屋根板を剥がす。

DSC06284.JPG

風雪やら紫外線やらで結構傷んでひび割れたりして雨漏りもしていた。
剥がしたら 垂木に防腐剤を塗るというか染み込ませる。

DSC06286.JPG

いつも通り強烈な枕木のにおい。 塗り終わった。

DSC06287.JPG

色味的にはお隣さんの焼杉っぽい感じと同じになった。

DSC06287.JPG

実際に屋根をかけるのは明日にしよう。 今日は乾燥に充てよう。
ということで午後からは買い物のついでに 半月湖へ。
駐車場はすっかりアスファルトが出ているし、雪も締まっているのでスノーシューもいらないくらいだ。 ツボ足といっても全然沈まない。

すっかり春のような日差し。 鳥の声が結構聞こえる。

DSC06289.JPG

雪で曲がった木から芽が出ていたが、この体制からも上に向かって伸びるとはすごいな。

DSC06290.JPG

文字通り マッシュも。 巨大なキノコの山 ホワイトチョコレートといったことか。

DSC06291.JPG

今日も1日 羊蹄山がきれいに見えていた。 もう一回くらい登っておくか。 

DSC06292.JPG

まだ3月だし。 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。