SSブログ

世界一幸福な奴に会ってきた その2 [旅]

5月1日
この日はメインイベント 世界一幸福な奴 クオッカことクラッカワラビーに会いに行ってみた。
クォッカはパースの沖合にあるロットネスト島にのみいるヤツで ネットで検索するとこんな画像やらがいっぱい出てくる。

くおっか1.jpg
くおっか2.jpg

おまけにこの秋から全日空が東京ーパース間で直行便を飛ばす予定なので行くなら今でしょ。
島に渡るにはフェリーに乗って島内はレンタサイクルか、バスで移動するそうだが、船にしろ自転車にしろ定員があるので満員で断れることもあるとかないとか。 日本にいるうちに週間天気予報を見てレンタサイクル付きのフェリーの切符を予約しておいた。
桟橋まではホテルから歩いて10分。 日本語ツアーなんかもあるので、桟橋には日本人もチラホラ。

パース20.jpg

こんな船に乗ってまずはスワン川を昨日電車で行ったフリーマントルまでゆっくりと1時間。
そこで途中乗船の人を乗せて外洋を30分。 合計1時間半で到着。
船に積んであった自転車を受け取って早速クオッカ探しへ。
自転車はクロスバイクみたいな感じだが、ベルトドライブ。 ちゃんと整備してあるかと思ったけどギヤ変速は全然使えない。 でもペダルはかなり軽いのでユルユルと内陸へ。

パース33.jpg

見通しがいいサイクリングロード。 木陰にいるらしいヤツを探していると、5分ほどで 見つけた。
パース21.jpg

意外とあっさりと発見。 後にいたるところにいるということを思い知る。
それにしても逃げない。かなり近寄っても大丈夫だ。

パース22.jpg

最初のポイントには3匹いて30分近くとどまってしまった。
その後再び自転車で島内巡り。 海岸まで来ると海(インド洋)がキレイだ。でも水は冷たそうだ。

パース24.jpg

海沿いに行ってもいた。

パース25.jpg

本当に笑っているみたいだ。
早速自撮りに挑戦してみる。

パース26.jpg

こんな写真は簡単に撮れる。

パース30.jpg

前足がカワイイ。

パース34.jpg

お昼を食べに島内に唯一の店舗が数店集まるポイントへ。人ごみの中にもクォッカがいます。

パース35.jpg

ここのパン屋でランチにしました。 あんまり安くはないけど、クォッカが食べているそばまで来るので、アトラクション込みみたいな感じで考えれば全然高く感じない。

pa-su.jpg

店内はクォッカ立ち入り禁止です。

パース36.jpg

その後島内を自転車で結構走り回ったけど、あちらこちらでクォッカ見つけることができた。

パース31.jpg

なんだかあっという間に16時。 船の出る時間だ。 かなり充実。 予想以上の体験。
同じフェリーで来た人たちも同じように満足気だ。

パースには18時過ぎに到着。 夜はイタリアンでチリマッスル。
苦みの効いたペールエールと冷えたシャルドネがよく合います。

パース32.jpg

続く。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。