SSブログ

夏のルーティーン [生活]

7月19日
なんだか冴えない天気が続いていますが、決して雨が降ったりするわけではありません。
スッキリと晴れ上がってくれないだけなんですけどね。 西日本では大雨続きなので贅沢言ってられませんね。
この日は夏のルーティーン 人間ドック+ビアガーデンに出かけてきました。 どっちがメインだかわかったものではありませんが、どうせなら一緒にやっちまいましょう。
午前中はドックへ。 朝早くといって7時前に家をでて札幌のクリニックで受付。
バリュウム飲んだりして昼には終了。 ここで表を見ると なぜか雨。 えーこのあとせっかくのビアガーデンなのに‥  雨雲レーダーで確認するととりあえず雨雲は抜けてくれるみたいですが、ちょっと心配。 昼過ぎにまずはホテルにチェックインして 周辺をプラプラと。時折ぱらっと雨粒が落ちてきますが、大崩する感じではない。
16時半くらいにいつもの8丁目会場に向かうと、この空模様なので屋根のある席から結構埋まっている。

ビアガーデン.jpg

これはヤバい。 さっさと席を確保しないと。と 平日の5時前から呑みだすことに。

67089696_2346869308723383_3590757929797550080_n.jpg

いっぱい目は普通に。

67150799_2346885472055100_322855083937103872_n.jpg

2敗目は黒。 18時から販売開始のはずの富良野シトラスは30分も前から列ができていたので、これも煽られるように列に加わると、かなりフライング気味に販売開始。

67327306_2346911592052488_3652280849526685696_n.jpg

写真を撮るのも忘れるくらいに飲み干してしまった。 
よし。ここでのミッションコンプリート。 次いこう。

9丁目の世界のビール広場。 っていったってそんなに変わったものがあるわけではない。

ビアガーデン2.jpg

しかし空いている。 ガラガラすぎるだろっ!

ビアガーデン3.jpg

1杯だけ飲んで 3軒目。 念のため前もって予約しておきましたが、 大通りに面したビルの地下1階の居酒屋さん。

67391860_2348120741931573_5335016192484573184_o.jpg

刺身盛り合わせ このボリュームとクオリティで¥980。 大満足。 ビールはもうたくさんなのでハイボール飲んだり、サワーにしたり、泡盛飲んだり‥  飲んで食って大満足でここでもミッションコンプリート。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。