SSブログ

夏のルーティーンその3

8月3日
先日までは北海道らしくない湿度高めな暑さでしたが、1週間も続く訳もなく空気が元通りになったようです。

0803山.jpg

朝方はガスがかかって日差しが強くなさそうなので登っておくか。羊蹄山。
といっても朝8時半に家を出て、セイコーマートによっておにぎり買ったりして倶知安口の登山道から登り始めると ほぼ9時。
さすがにこんな時間から登る人はいないのか、ほとんど人に合わない。 2~3人下山中の人とすれ違うくらい。
登っている最中は 今までにないくらい汗が噴き出てくる。 ペースも思もったより上がらず9合目に到着するのが3時間。お昼のサイレンが下界から聞こえる。

羊蹄山1.jpg

ここまで来ればやや霞んだ視界の先に我が家が見れるようになった。
この先は森林限界抜けるので視界が開けて気持ちがいい。

羊蹄山2.jpg

3時間半かかったけど火口に到着。

羊蹄山3.jpg

もうちょっと先までいってみる。と言っても決して山頂を目指すわけではないんですけどね。

羊蹄山4.jpg

この辺でお昼。 
そのあとはゆっくりと写真でも撮りながら下山。

羊蹄山5.jpg

羊蹄山6.jpg

もう花のシーズンは終わりかと思っていたけど、まだまだ大丈夫でした。

ちょっと引いた画にするとこんな感じ。

羊蹄山7.jpg

下山はかなり順調。 2時間半で下山。 家に帰って シャワー浴びて洗濯して 夕方からは ニセコ町の花火大会。 こんなに暖かい? 花火大会はあっただろうか?いつもは肌寒い感じなんだけど、半そでで十分。
でも画像は無し。 花火も毎年グレードが上がっているようで、なかなか見事。 
これで夏は終わりかな? まだ早いかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。