SSブログ

2シーズン振りのワイス [スノーボード]

1月23日
前日の天気予報通り快晴の朝。 当然 放射冷却。

0123山.jpg

前の日にピークに行っていたのでなんとなく様子がつかめたので今日はワイスへ。
昨シーズンは法面が崩れそうということで除雪がかなり手前までしか行われていなかったが、今シーズンは無事ワイス林道入り口まで除雪がなされている。

ワイス1.jpg

9時半過ぎに到着。車は2台。 
林道を歩いているうちは まだ平気だったが、ブリザード方面の斜面に取り付くあたりから雪が沈む沈む。 1歩、1歩がかなり大変。 これは苦労しそうだ。 と思いながら約1時間強。(いつもなら40分なのに) ブリザードの入り口くらいまで到着。

ワイス2.jpg

イワオヌプリがきれいに見える。 しかしここまで結構時間がかかったというより足を使ってしまった。

ワイス4.jpg

こんなに天気がいいのに、足が残っていないなんて‥ 
一息ついて歩き出すが、後ろから来たスキーヤーに軽々と ぶち抜かれる。

ワイス3.jpg

この日は 午前中くらいで撤収を考えていたので 2時間もあれば第3の降り場くらいまで行けるだろうなんて考えていたが、とても無理そう。

ワイス5.jpg

今日はこの辺までにしておこう。 またコンディションがいい時があるはずだ。
雪はなかなかよく、途中ほとんど止まることなく滑り切れたのでそれはそれでよかった。



12時には車に戻って そのまま家に戻ってお昼。 ようやくシーズン始まったかな。って時間の使い方だ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。