SSブログ

シーズン初ピーク [スノーボード]

1月22日

ちょっとまとまった降雪があった翌日。 

0122山.jpg

ピークが開いていたのは聞いていたが、雪不足で結構難儀するとか。ここ数日の降雪で少しはましになったかな?ということで偵察に。 
いつも通り花園に車を停めてリフトを乗り継ぐが第7を降りるとちょうど時間なのか? 藤原ゲート前に長蛇の列。 皆さん7トラするつもりなのか?
こちらは ピークを目指すべく準備。 ここのところの運動不足から登り始めるとすぐに息が上がってしまった。 ただ 後ろから煽られるわけでもなかったので、何とかノンストップで登りきれた。

82344193_2737631082980535_6957435548768141312_n.jpg

ピークは ゲレンデ以上に外人ばかり。 

82936344_2737631099647200_506947144704327680_n.jpg

避難小屋に入るには 手前の階段がツルツルでとっても大変。 雪不足の影響がこんなところにも。
あまりのんびりしていてもしょうがないので さっさと準備して滑り出します。
たくさんの人が入っているので頂上直下は既に荒れ放題ですが、雪が軽いので助かります。

東尾根1.jpg

雪庇より下側では 雪がかなり深いのですが、例年に比べればまだ少なくやや木がうるさい感じです。
もっさりとした雪でちょっと重さを感じて 板の取り回しにちょっと苦労しますが、なんとか作業道へ。



ベースまで降りて そういえばオープンしたらしいここへ。

82844503_2737631276313849_6469405510209634304_n.jpg

しかしなかなか入り口のガードが厳しいというか、一般人を寄せ付けないようなオーラが漂う。

84055101_2737631336313843_7001183007608406016_n.jpg

入ってすぐのレセプションでスリッパを貸してくれるようだが、レストランのメニューだけでも見にい行こうと思ったが、あえなく撤退。 出直すか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。