SSブログ

これも影響なのか? [旅]

2月15日
数日続いた春のような陽気も一段落で週末に寒くなるというニセコ。

0215山.jpg

その前までは本当にもう冬は終わったんじゃないか?と思うような夕焼けも見られた。

0213.jpg

そんな天気だったので雪は期待できそうにない。世の中新型肺炎の影響で観光の出足も落ちてきているんだろうか? 週末だというのにアチコチでお得なプランが残っているのを見かける。
年末に懸賞で当たった商品券もあったので 金曜の夕方にポチッと予約してみて 翌朝から出かけてみました。

IMG_3892.jpg

ニセコからあちこち寄りながら4時間もあれば函館の湯の川温泉に到着。

他にもいろいろと候補があったのですが、なにしろ安かった。 
さっさと部屋に行くが 広い‥ 普通のマンション並みにだだっ広い。
画像を取り忘れちゃっているので 全く同じレイアウトではないけれど ほぼ同じ画像を公式サイトから拝借。

部屋.jpg

全部で50室強の中規模?の旅館なので 大浴場もガラガラで湯加減もちょうどよい。
夕食は一番安いプランなので バフェだったのだが、肉を使わないすべて魚介のバフェだそうだ。

86935636_2787196701357306_376034501412782080_n.jpg

酒のアテになりそうなものたくさん。
最初はビールだっだけど次は日本酒。

86340684_2787196721357304_6654089069577895936_n.jpg

87029298_2787196718023971_7055403099954872320_n.jpg

焼き物も注文してから焼いてテーブルまで持ってきてくれるのでなかなかおいしくいただけました。
ただちょっと種類が少ないかな。 本当に腹いっぱいになって部屋に戻ったら気絶して気が付くと朝って感じ。

朝もやはり魚介バフェ。
朝からこんな感じでは呑みたくなってしまう。

86624124_2788366061240370_772178924468699136_n.jpg

86378299_2788366017907041_6568961786979024896_n.jpg

そこはぐっと我慢して 甘い物でも。

86706843_2788364901240486_6391717660723249152_n.jpg

こんな恐ろしいものも常に稼働している。

85238560_2788391531237823_6422444196061249536_n.jpg

ソフトクリーム絞り放題というはちょっと恐怖だ。(意味不明)

結局 1泊2食でひたすら食って飲んで温泉入っただけだが、週末にあしたちょっと出かけるか。と予約して 結構リーズナブルな価格で出かけられるって 北海道ならではでは無いかな?
それとも例の肺炎の影響なのかな?

帰りの道すがら 凶暴な(人懐っこい)看板犬のいるパン屋によって吹雪の予報が出ている道南から夕方にはニセコに帰ってきました。

なっちゃん.jpg

次は3月中旬。 それまで何回滑りに行くかな?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。