SSブログ

天気が悪くなる前に。 [食べ歩き]

2月22日
暖かい朝ですが、翌日は大荒れの天気予報がでていました。

0221山.jpg

出かけるならこの日、ということでいつも葉物野菜を買い出しに出かける北海道の湘南。伊達に。
車で1時間くらいの距離ですが、本当に景色が全然ちがう。 売っているものも違うし、本当に山一つ越えるだけでこんなに違うのか?といつも不思議に思うくらいだ。
買い物を終えて どこかでお昼を食べようということで 前もって調べておいた パフェ専門店に。

87285614_2801547956588847_6678353796554293248_n.jpg

地元民と思われるお客さんが3組ほどいましたが、余裕で入れるあたりが北海道のいいところ。
パフェ専門と言いながら カレーもあります。

87237870_2801547936588849_1948681199689924608_n.jpg

限定5食のポトフ風カレーってスープカレーの事なんじゃないの?と思いながら 無料で辛くできるとかいうので 辛くしてくださいとオーダー。そのご どのくらい辛くします?って聞かれるけど、何と答えたらいいのやら。 結局お任せで。

もう一つはパフェを。

87822665_2801548036588839_3208110647627743232_n.jpg

パフェのメニューは豊富で、札幌ではすでに¥1,000以上が当たり前ですが、ここでは¥800くらいでもなんとかなります。
途中で中学生くらいの息子が野球の練習から帰ってきたようで、そのままキッチンに入って洗い物を始めるというアットホームなお店で好感が持てます。

食後は風呂。 じゃらんの最新号を買うと 半額クーポンがたくさんついていたので、そのうちで普段なら行かないようなところをチョイス。

洞爺湖温泉万世閣 リノベーションしてレイクサイドテラスというそうだ。 大浴場も1~2年の間に新しくなっていた。 13時から日帰りの利用が可能だというのでそれを目指して15分過ぎに到着。
フロントでクーポンを出して利用を告げると、 これは何に付いていたのですが? 皆さん持ってこられるのですが? と聞かれてしまった。じゃらんです。 と教えてあげたが、この日から利用可能なクーポン。すでに先客がいるようです。

87125000_2801548823255427_6068424314028294144_n.jpg

リノベーション後の大浴場入り口。 かっこいいです。

86807738_2801548839922092_905520341701361664_n.jpg

シャンプーは洗い場にも備え付けられていますが、この中から選ぶこともできます。こうやって人気を調べられるのでメーカーとしてもサンプルを提供しやすくなるのかな?
脱衣場、大浴用内部も すっごくきれい。 広くて明るい。 備品もバッチリ。
こんなに立派なサウナはちょっと無いな。ってくらい明るく開放的なサウナ。 気持ちいいので3セットも入ってしまった。 これで¥550/人。 お得感満載のクーポン。
もう一冊じゃらん買ってもいいくらいだ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。