SSブログ

非常事態だそうだ [スノーボード]

2月29日
新型コロナ関係で世の中大騒ぎみたいですが、いたって普通なニセコ。

0229山.jpg

こんなに天気がいいので 久しぶりにゲレンデにでも出かけてみるか。
テレマークもってアンヌプリに行くがピーカンの土曜日 空いている。

リフト待ち ゼロ、 クワッドもペアも 誰かと一緒になることも一度もない。

88089378_2815328681877441_4857995215962636288_n.jpg

雪質もまずまずだし何しろ 時間がたってもゲレンデが荒れない。

88099982_2815328671877442_1483886947087679488_n.jpg

1時間みっちり滑って なんだかちょっとだけ上達したような錯覚を覚えた。
そのまま家に帰って お昼食べて外を見るとまだ 快晴。 それになんだか足が残っている。

再び準備してこんどはボードもって半月湖へ。 1時半から登りだしとは舐めたことなのだが、とりあえず3時くらいまで歩いてみることにした。
さすがにこの時間から山に入る人はいないので、どこまで行っても一人。雪の少なさは歩いて実感するが、何とか滑ることは出来そうだ。

87797891_2815900615153581_4266827202852552704_o.jpg

1時間半で 標高800mくらいまで来ました。 猫の額みたいな大きさの斜面を見つけて滑ってみるが、やや重めのクラストした雪。 やや苦労しながら下山。 

88131812_2815727025170940_971282986857136128_n.jpg

この日は 外出自粛には反したけど感染予防の観点から人ごみを避けるという意味では 完璧でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。