SSブログ

今日もひとごみを避けてます [生活]

3月1日
前日から変わってやや曇りがちから小雪が舞うニセコ。

0301山.jpg

今日も人ごみをさけます。 
真狩の羊蹄山登山口の駐車場はガラガラ。

0301山1.jpg

板を持たずに 南コブまでスノーシューで登ってみる。 10時半に登り始めだからお昼には車に戻ってこれるだろう。

0301山2.jpg

確かに雪少ない。 

0301山3.jpg

この看板を冬に見るのは初めてだ。

0301山4.jpg

標高600m付近。 ところどころ柔らかいところがあっていつもよりかなり登りやすい。

0301山5.jpg

いつもは最後の急斜面はやや難儀する南コブだが、今年はかなり楽に登頂。

0301山6.jpg

ここでお茶のんで 軽くお菓子食べて下山。 ちゃんとお昼には車に戻ってきました。

このあと家でお昼を食べて 温泉入ってとこの日も 感染拡大防止に 貢献できたかな?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。