SSブログ

非常事態宣言中ですが。 [食べ歩き]

3月13日
世の中 自粛の嵐が吹き荒れていますが、いたって普通に暮らしております。
旅行業に関しては相当厳しいんだろうな。 などとネットサーフィンしていると ニセコから車で1時間弱の洞爺湖温泉 乃の風が 楽天スーパーセールで ¥13,000/人だと。
手元に 楽天のポイントが7,500ほど。 サイトで使えるクーポンが2,000ほど。
さらに宿泊すると2,300ポイント返ってくる。 現地決済で キャッシュレス5%還元、カードポイントにANAのサイト経由で楽天にいってマイルももらえるとか ざっくり計算しても¥9,000/人でおつりがきそう。 ということで13日の夜にポチットして14日の夕方に出発しました。
18時に家を出て18時45分到着。 当然渋滞なんてありゃしない。
しかし、夕食の時間が 20時ラストオーダーで20時30分クローズだって。 早すぎるだろ!
いつもなら温泉入ってから食事したいところだが、今回は無視。
ちょっと前までバフェってなんだか 質の面でいまいちなんだろ。と思っていたんですが、先日の函館に行って考えが変わって。ウェルカムになりました。
1時間半で腹いっぱい食べて 風呂入ってよく眠れました。

89775138_2843917625685213_6744994857011380224_n.jpg

翌朝 部屋の窓からはきれいな洞爺湖。 到着時は真っ暗だったのでさっぱりわかりませんでした。

朝食も全開です。 

89580006_2844045052339137_5967381445998542848_n.jpg

89865690_2844045119005797_7142711285342273536_n.jpg

ほとんど写真撮ってませんが、かなり満足。 腹いっぱいでちょっと動けないわ。
こんな近場で いい温泉で腹いっぱいになれるところだったとは。 また機会におじゃましたいくらいだ。っていうかきっと来るな。
全体として自粛ムードで閑散としていると思ったら以外なほどお客さんが多くてびっくり。
もともと個人客中心だったからだろうけど インバウンドの影響は比較的小さい印象。


実はこの後 日高に行って春ウニを食べる予定があった。というのかこちらがかなり先にあった。
洞爺湖から伊達~室蘭~白老~苫小牧を経由して日高道。 静内から三石へ。
なかなか走りごたえがありましたが、おなかいっぱいだったのでお昼はパス。

89560945_2844970328913276_3727920708282482688_n.jpg

晩御飯はこんな感じ。

90050841_2844970338913275_6227580705208008704_n.jpg

〆はウニイクラ丼。

89744219_2844970452246597_7970938034080186368_n.jpg

かなり贅沢。 年に一回だしね。

自粛ムードで大変だけど、出来る対策して 経済回していきましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。