SSブログ

ちょっと早いけど春のワイス [スノーボード]

3月18日
すっかり春のような陽気。最高気温も二けたになるとか。

0318山.jpg

ということで時間もあったので ワイスに出かけてみた。
林道入り口には車が5台ほど。 結構入っているな。 でも最近はアンヌプリ山頂からここまで滑ってくるために車をデポする人も結構いるようだ。
前回に比べて歩きやすいこと。 サクサクと歩ける。

途中スノーシューツアーの方々を抜き去ったりしながら 1時間でブリ丘まで。

IMG_3998.jpg

そこから20分弱で第3降り場を通過。

IMG_3999.jpg

ここでもスノーシューツアーの方とすれちがう。 今日は滑る人は山に入っていないのか?
1時間半強でニセピーク到着。

IMG_3997.jpg

本ピークまで行こうかと思ったけど、風がやや強いのと、雪があまり溜まっていないように見えたのでここから落とすことに。

IMG_4001.jpg

滑り出しこそカリカリしていたが、ちょっと降りればややしまった感じの雪質。
残念ながら 動画はカメラレンズが曇ってしまい、使い物にならず。
本当は山頂でお昼と思っていたけど、風が強いので断念。ということでちょっと下ったこの辺でお昼に。

IMG_4003.jpg

ここから登り返して 第3降り場まで。

IMG_4004.jpg

いつもならブリザードに降りるんですが、本コースがほぼノートラック。 何年かぶりでこちらをチョイス。

ワイス1.jpg

第二の上くらいまではよかったんだけど、そこから下はややブレーキが掛かる。 この気温じゃしょうがないか。



いい汗かいた。 この時期ならではのものだ。 ほんの一瞬だけど、それを逃さずにいられるのはなんと贅沢なことかな。 

IMG_4006.jpg

次の雨で相当やられそうだ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。