SSブログ

10年も経てば色々と起こる [生活]

5月26日

なんだかんだと言っても肌寒い朝が続いていましたが、今日からはもう大丈夫みたいです。

0526山.JPG

家を建てて早10年。 先日から格闘しているペンキ塗りも含めて 色々とくたびれたようなところが見られるようになってきた。

そんな中、台所の排水の流れがわるい。 今までもスッポン(正式名称は判らないけど)やピーピースルーなどを使って解決していたが、 今回はなかなか手ごわい。
手持ちで最強の武器を駆使したがどうやらこの3mでは届かないところで詰まっているらしい。

IMG_4168.JPG

こうなったらプロの出番なのだが、〇ラシアンなんてこの辺では聞いたこともないのでいつもの通り工務店へ電話。 すぐに設備屋さんに取り次いでくれて 電話から10分もしないで来てくれた。
なんとありがたいことか。

しかしここからはプロでも難儀しているようで、ぐりぐりやってようやく解決。 次はどこでトラブるのか? 戦々恐々だな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。