SSブログ

今年の夏はどうみん割だ その3 [旅]

8月12日
この日も朝から日差しが半端ない知床。

117310715_3218897938187178_1560367827689739428_n.jpg

この日の行程は半日くらいの移動で終わりそうなので、ちょっと無理かもしれないけど観光船に当日乗船可能なのか、朝の散歩をしながら街中を歩いてみた。 当然 有名観光地なわけで 通常なら予約でいっぱいのはずなのですが、コロナ騒ぎの中、 3軒目で乗船可能との返事。 といっても岬の先端まで行く時間は無いので 本当に片道1時間程度のショートクルーズ。(¥3,300/人)

予定が決まれば 宿に帰って朝ごはん。 朝からビュッフェで腹いっぱい。
11時に乗船して出航。

117351742_3219451591465146_5875788831402579554_n.jpg

日差しが厳しいので日陰ある席を取って風を受けながら観光です。 このコースでは熊はおそらく無理でしょうけど、とりあえずよしとしましょう。

しれとこ1.JPG

しれとこ2.JPG

1時間ほど 滝とか奇岩などを見ながら カムイワッカの滝で引き返し。

しれとこ3.JPG

あまり野生動物はみることは出来なかったけど、結構楽しかった。
港に戻って車で出発。

横断道路の 知床峠。 

羅臼岳.JPG

羅臼岳がきれいに見えるし、そこそこ涼しい。 

くなしり.JPG

国後もくっきり。

この後羅臼、中標津を経由して 阿寒へ。
この日の宿は ラビスタ。 2回目です。 
川沿いの宿、 鹿くらいではビックリしません。

IMG_0141.jpg

 続く。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。