SSブログ

今年の夏はどうみん割だ その4 [旅]

8月12日
この日も真夏の太陽が全力で頑張っているみたい。
特段の予定もなく 帯広方面に向かうだけの1日。 それでも2時間もあれば十分に到着するだろう。

道すがら立ち寄ったのは 日本一の広さらしい ナイタイ高原牧場。
その昔バイクで来た時には 雨で霧も出て寒いやら視界が悪いやらで全然いい印象が無かった。
しかし 約30年ぶりに そのリベンジが果たせました。

ナイタイテラス2.JPG

ちょっと前にナイタイテラスなる観光施設も出来て人気観光地になっていた。

ナイタイテラス1.JPG

なかなかモダンな建物。 

ナイタイテラス3.JPG

とりあえずソフトクリーム食べておくか。 これはミックスではなく ウシ。

ナイタイテラス4.JPG

いかにもホッカイドウっていう感じ。 いいところです。
この日の宿は 十勝川温泉。  本来なら 大人気の帯広の花火大会の日程だったらしく、どうりで予約がいっぱいだったわけだが、 コロナ騒ぎのためにどうみん割で予約できました。

しかし 夕食時にサプライズで花火。

117121538_3223204414423197_1044340440702085289_n.jpg

今年は花火は見れないかな?と思っていたけど、ラッキー。

次の日はちまちまと買い物して帯広から高速に乗って帰りました。 これで夏休みはおしまい。
帰ってから Go to の事後申請しなきゃ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。