SSブログ

遅まきながらシーズン初チセピーク [スノーボード]

3月4日
3月に入りすっかり春のような陽気になったと感じるのは気のせいだろうか?

0304山.jpg

今シーズンは風が強かったり、視界がいまいちだったりでなんだか山に行っていないな。と思っていたところでこの日は比較的落ち着くような予報が出ていた。 ということでチセに向かってみた。
といってもいつものように朝一に出かけるでもなく、10時くらいに駐車場に到着。 流石平日 駐車場には車が10台程度。
キャットも営業していないのか、誰もいないようだ。 先行するトラックはいつものゲレンデ横を通るものと、ゲレンデ脇を通るものもあった。
天気はまずまずだが、ちょっと風が出てきたようだが、先日とは違って視界はいい。

0304チセ9.jpg

標高900mくらい。 あまり人が入っていないようで、ところどころラッセルに近い感じに雪が溜まっている。

0304チセ8.jpg

標高1000mくらい。 先行しいるスキーヤーに追い付く?とか考えて直登で追いかけてみるけど、風の影響でところどこと深い。 結構難儀して 山頂到着。結局追い付けなかった。

0304チセ7.jpg

周りを見渡してももうちょっと視界が開けたらいいんだけど。

0304チセ6.jpg

0304チセ4.jpg

今回は人が少ないこともあり、ニトヌプリに向かって滑るのではなく、まっすぐにパノラマラインへ。

0304チセ2.jpg

上の方は風でたたかれていたけど、途中からはなかなかいい感じ。板もそこそこ走ってくれる。

0304チセ1.jpg

いつものパノラマラインの看板まであっという間。 雪はまだまだたっぷり。 しかし、ここに来たのは一人目みたいだ。 この先はノートラックになってしまった。
ということは 結構苦行が待っているのか。

結局 ストック使って漕ぎまくって 帰ってきました。 あー つかれた。 早く天気が安定してくれないかな。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。