SSブログ

春のテレ散歩 [テレマーク]

3月9日

すっかり春の陽気になりました。

0309山.jpg

じつはこの前日 アンヌプリピークに登り東尾根方面に向かったけど、先日の風でガタガタになって雪庇より下に行くまで全然楽しくなかった。
ということで快晴ではあるけれど、滑りは期待できそうにないと 思い込んで、ボードではなくテレで出かけてみた。
この日の目標はシャクナゲ岳。 2時間くらいで到着できるかな?

天気もいいし、風も弱い。気温は高めとは言っても恐らく氷点下だろう。
おまけに眺めがいいのであまり疲れない。

0309シャクナゲ1.jpg

ビーナスの丘まで1時間だ。

0309シャクナゲ2.jpg

ここまで来てしまえば 後は少し。

0309シャクナゲ3.jpg

すごく遠く見えるんだけど意外と近い。

0309シャクナゲ5.jpg

到着。 1時間50分。 結構いいタイムで到着だ。

周囲の山もよく見えるけど、羊蹄山だけ雲が取れない。

0309シャクナゲ6.jpg

シャクナゲ6.jpg

眼下を長沼方面に移動するパーティーが見えるが、すごく後をついていきたい衝動に駆られるけど、自分の腕前(足前)を過信していないので黙って変えることにしよう。
結局テレマークターンはほとんどすることはないのだけど、転ぶことも無く駐車場に戻ってこれました。  確かに 背中に荷物が無いというは体への負荷がすくなく、移動は早いな。 もう少し上手に滑ることが出来たら、楽しく滑ることが出来たら。 ということが課題かな。 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。