SSブログ

お手軽BC [スノーボード]

3月10日

0310山.jpg

この日も引き続きピーカン。 おまけに次の日はもう天気下り坂だそうだ。要は今日しかない。

しかし前日の疲れというか ちょっとかったるい。 あと午後には戻ってこないとダメみたいな感じなので お手軽に行けるところ。 というと 距離的には羊蹄山なんですが、ちょっと時間が足りない。
ならばと 選んだのが イワオヌプリ。

0310イワオ1.jpg

いつも通り?9時過ぎに家を出て五色温泉の除雪終了ポイントに車を置くと先客は10台弱。
準備をして歩き始めるともう10時近く。

0310イワオ2.jpg

標識まではほぼフラットでここから登り始めます。

0310イワオ3.jpg

既に道が出来上がっていてその後を使わさせてもらいます。 青空に吸い込まれるようなジグを切って一気に高度を上げていきます。

0310イワオ4.jpg

しかし風も無く日差しは強烈。 首筋に汗が流れていくのが判るくらいだ。

0310イワオ6.jpg

先行していた You達がドロップイン。 すでにカリカリではなさそうだ。

0310イワオ7.jpg

山頂到着。 1時間だ。 夏より早いのは確か。

0310イワオ8.jpg

向いに見えるアンヌプリもトラックだらけ。 
山頂でこんなに風が無いイワオなんて1年を通しても初めてだ。



1時間登って下りは5分。 確かにお手軽だ。家について11時50分。午後からは平常運転できました。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。