SSブログ

あまり多くは望めない [テレマーク]

3月17日

すっかり春の陽気ですが、周期的に天気が変わって本当に季節の変わり目なんだな。と実感。

0317山.jpg

もはやパウダーなんて期待できないし、ピーカンなら歩くのもいいかな?と思うのだけど、それほどの快晴も見込めない日が続いていた。 結局 出そびれて 運動不足もいいところ。
それならばお手軽に歩きに行くかな。 と モイワへ。

すでにクワッドは運行が終了しているが、ペアリフトは絶賛営業中。 平日の午後ということもあり、ゲレンデには5人いるかどうか。 

シールを貼って スカイスロープを登ってみることに。

275991901_4943804802363141_806363943942457767_n.jpg

前日にパラッと降った雪が残っていてきれいではある。当然 ノートラック。

276131012_4943804762363145_7068420749376244913_n.jpg

ほぼ直登で登りきれます。

275984692_4943804639029824_5439217452532739085_n.jpg

しかし これだけ天気がいいと 皮の厚いモナカ。 これは帰りは難儀しそうだ。

275985611_4943802289030059_8726159178274123389_n.jpg

1時間半で クワッドの降り場まで到着。 積雪はまだたっぷり。

276032471_4943804502363171_3182864240162196646_n.jpg

モイワゲートの方を見るとさすがにここか先に行っている人はいないようだ。
のぼったら降りる。 というか滑るわけだけど、 難しい雪質に 腕前というか足前がまったく対応できずに無様な滑りしかできない。 なんとか転びまくることも無く駐車場まで戻ってきた。
気持ちよく滑るというのには程遠いかったけど、運動不足解消になったことは間違いない。
次はボードかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。