SSブログ

バイクシート張り替え [趣味]

8月2日

先日から履いていたズボンのお尻のあたりに擦ったような痕というか汚れがつくようになっていた。
どこで着いたか分からなかったけど、バイクに乗った後に気がついた。
シートの表面のウレタンが劣化してベトついていた。このべとつきがズボンに付いていた。

295984715_5322021457874805_8513967544851562275_n.jpg

ということで一旦はゴシゴシと洗ってみたり 拭き取ってみたりしたが、やっぱりというか当然改善しなかった。となると、次は張り替えしかない。
アマゾンで検索してみると あるにはある。金額も¥2、000 くらい。ダメもとでやってみるかとポチッと。

IMG_6977.JPG

色合いも赤黒で揃えてみた。 
まず シート裏のタッカーの歯をラジペンで抜いていく。

IMG_6975.JPG

全部抜いてから剥がす。

IMG_6976.JPG

アマゾンで買ったシート生地を固定するわけだが、タッカーをどこで買おうかと思った時にまず見に行ったのがダイソー。

IMG_6978.JPG

すごいぞダイソー。狙い通りの価格帯で購入。

296368819_5322021541208130_4826357663287508370_n.jpg

なかなかセンターが出せずに なんだか中心がずれたみたいになってしまったが、こんなものだろう。

作業時間はトータルで1時間くらいか。 最初から決め打ちするのではなく、仮止めしながら位置を出してテンションかけて固定。その後にカットする。 とかいうノウハウはやった後に気がついた。

297115385_5322021704541447_3330646313233395288_n.jpg

ひとまず完成。 次にやる時にはもっとうまくやれるだろう。 でも次はないかな‥
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。