SSブログ

北海道犬 [生活]

10月9日

世の中3連休。 快晴の中日はどこへ行っても車でいっぱい。

1009山.jpg

先週まで コロナの影響で3年ぶりの開催となった東京での催事も会期中 好天に恵まれて 予想以上の盛況で無事終了。 帰ってきてからも後処理が立て込んでバタバタと過ごしてしまいほとんど何もできていない。 
そんなこの日は ご近所の北海道犬 キーちゃんが出場する北海道犬展示会という名のコンテストが倶知安で開催された。 告知なんてあるわけも無く、飼い主の方から もしよかったら来て。と直に聞いただけだった。 
会場は駅裏のくとさんパーク。 やはりコロナの影響で例年に比べれば集まった北海道犬は少ない印象。 それでも関係者に言わせると 全国て登録犬数は300頭くらいだそうだけど、そのうち50頭集まったとか。 あくまでも登録数であって 近所でも北海道犬飼っている人がいるくらいだから実態はもっとはるかに多いんだろうけど。

犬11.jpg

犬1.jpg

稚内出身で倶知安在住のイケメン  レオン君。 ご主人様にべったりの甘えっぷり。

犬2.jpg

珍しい虎柄。 甲斐犬みたい。

犬4.jpg

わざわざ本州から船+車でやってきた 生後2か月弱のチビ介。ちょっとお疲れのようだ。

犬5.jpg

仔犬は愛想がいいので撫でてやると本当に 柔らかい。

犬6.jpg

札幌から来た マンション在住のお嬢様犬。

犬8.jpg

クラスごとにどんどん審査が進んでいくけど 評価ポイントは スタイルだったり歩き方だったりで素人にはなかなか難しいけど、上位の犬たちは確かに カッコいい。

快晴の下 犬充電で満タン。 久しぶりにのんびりだ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。