SSブログ

富山に行ってきました 準備編 [旅]

10月18日

週末を使って 富山に行ってきました。 特に目的があったという訳ではないのですが、本格的に雪が降る前にどこかへ出かけたいな。と考えていたのですが、本当は離島 (壱岐、対馬 隠岐の島など)を想定して調べていたのですが、日程的に2泊3日ではちょっと足りない。というかほとんど弾丸旅行になってしまう。 行くには行けるのだけど、タッチして帰ってくるクリアのイメージになりそう。 おまけにちょっと高めの設定になっているみたいだ。
そんな中、 千歳から直行便で行ける場所で今まで行っていないところというところで富山が浮上。
富山空港は国内線としては羽田と千歳のみの路線らしい。 利用率アップのためにキャンペーンも一生懸命で 往復すれば ¥3,000の旅行券がもらえるらしい。

キャンペーン1.jpg

さらに コレを申し込むのにアプリから登録すると¥500円分の空港内で使えるポイントがもらえるそうだ。
飛行機で移動後はレンタカー。

キャンペーン2.jpg

24時間¥1,000とかなりお得。
さらに宿泊は どうみん割と同じシステムの 富山割があってこれも使えそうだ。

キャンペーン4.jpg

現地で外食するのにこれも使えそうだ。 20%お得なクーポンが富山県内の郵便局で購入できるそうだ。

キャンペーン3.jpg

現地で何か面白そうなものがあるかな?と調べていると こんなのがあるじゃないか。

べるもんた.jpg

でもネットでは結構予約が取りにくいとか記事があったけど、あっさりと取れるじゃないですか。

ということで2泊3日でざっくりと計画を立ててみました。

1日目 千歳発10時45分で富山まで。 レンタカーを受け取って どこかで1泊。
2日目 宿から高岡駅まで移動して 9時50分発の ベルモンタに乗車。 往復乗車して12時くらいに高岡に戻ってくる。 その後 富山駅前のどこかのホテルに移動。 夜はクーポンが使えるお店に呑みに行く。
3日目 宿からローカルスーパーを回ってお土産買いながら空港に移動。12時50分のフライトで千歳に戻る。

航空券はマイルで取ることにしよう。 1日目の宿と2日目の宿は富山割がつかえるネットで予約だ。
レンタカーの予約は電話のみだそうだ。 一応 2日目の呑み屋も席だけ抑えておこう。

いろんな予約完了は10月末。 それでは出発。  続くのでした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。