SSブログ

富山に行ってきました その2 [旅]

11月19日

せっかく旅館に泊まったのに朝食もさっさと食べてチェックアウト。 予約してあった観光列車ベルモンタは 9時50分発。 始発駅の高岡駅までは宿から40分。 車を停めたりなんだりとすると 1時間前には出発しないと。

道中はいたって順調で 駅前の駐車場にもするっと停めることができた。24時間250円とか激安。
これ以下では無料ってところなんだろう。
改札を通ってホームへ。 まだ人影はほとんどないけど、やって来ました。

1.jpg

2.jpg

1両です。 車内はこんな感じ。

5.jpg

結局出発する頃までには満席。 今回は往復乗車なのですが、飲食は復路にして往路は黙って乗るだけにしてみた。 (時間も早いし おなかもしていない)

110.jpg

ベルモンタの特徴は車内で板前さんが寿司を提供してくれること。 ちいさいけれどネタケースもちゃんとある。

3.jpg

値段はちょっとお高め。 今まで九州とか四国の観光列車に乗ったことはあるのだが、鉄オタ率が最も低いんじゃないか? という感じの客層。 
何しろ午前中から車内で酒盛りというか みんなで日本酒のんでいるというのはなんともすごい。
戻ってから車を運転なので お酒は我慢。  乗車時間1時間弱で終着駅に到着。

7.jpg

風情のある駅舎。

6.jpg

20分ほど停車で折り返し。 乗客の7割くらいは同じでしたがちょっとは入れ替わったみたいだ。
出発してほどなく楽しみにしていた お寿司登場。

8.jpg

なかなかのクオリティ。 車内で食べるお寿司というのもなかなか乙なものだ。
車内では8割くらいの人が注文しているみたい。 おいしい時間はあっという間。 
話によると 日本一 安い?? 観光列車。そこそこ楽しめました。

高岡駅まで戻って車に乗り換えてから富山駅方面へ。 今日の宿は富山の駅前。
チェックインにはちょっと早いので車を停めてガイドブックに載っているようなフォトスポットへ。

316429328_5635227386554209_3828852372595098340_n.jpg

316220545_5635226983220916_2820953916213992364_n.jpg

確かにみんな カメラでパシャリとしている。ほどなくチェックインタイムになったのでホテルに戻って 夜は予約していた大衆割烹というか居酒屋へ。

316133029_5633816763361938_1751801952254982881_n.jpg

悪い店ではないんだけど人気があり過ぎなのか? ちょっと忙しすぎるな。ということでサクッと2軒目へ。

316082864_5633817190028562_6074708413369703547_n.jpg

そうそう コレを食べて見たかったんだ。意外とあっさりな感じでしたが、冷酒にはばっちりだね。
一応 富山旅行のミッションはコンプリート。 年内のお出かけはこれが最後かな。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。