SSブログ

シーズン始まっていますが… [生活]

12月7日

11月中は雪が降っては溶けてを繰り返していたのですが、12月に入ったとたんに冬将軍様が本気になったようで連日の降雪。
ほぼ毎日 町道の除雪が入るくらいの降雪で 家の周りで50cmくらいかな? 

1207雪1.jpg

気温も低くて 急に寒くなるものだから体が付いて行かないくらいだ。 ようやく平年並みに落ち着いたし 体も慣れてきた。 
遅れていたスキー場のオープンも続々なのだけど、全然滑りに行けない。というかいけなかった。
遡ること10月の末に 右指小指の腱断裂の影響でマレットフィンガーになってしまってその治療というか回復のために 装具を付けていた。

指1.jpg

ネットなどでも調べておいたけど、お医者も6週間という目途を立てていた。
先日 その6週間が過ぎて経過観察をしてもらった。 結果。もう装具しなくていいよ。 だそうだ。

指2.jpg

なんだかまだ曲がっているんじゃね?と思うものの、 実生活に支障は無いし、何しろ装具をぬらさない様に気を使うのが本当に面倒。
なにしろ装具を付けているとグローブができない。 除雪の時ははずして代りにテーピングなどで代用してたのだけど、お医者のお墨付きをもらったことで 心置きなくグローブで来そうだ。
これにてようやくシーズンインの準備ができたかな。 でもいきなり無理しないでね。 とは釘を刺されたことは覚えておこう。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。