SSブログ

無事シーズンイン [スノーボード]

12月10日

1210山.jpg

ようやくゲレンデも山麓まで滑走可になったようなので、シーズンインしてみた。

318073225_5694351060641841_8752703238620549196_n.jpg

それにしても 異国の声があちこちから聞こえてくるゲレンデはなかなか久しぶり。
活気もあってよろしいじゃないですか。
積雪はまだまだ足りないけれど、週間天気予報見ても どんどん増えていきそうな感じなので、クリスマスくらいまでになれば そこそこいい感じになるんじゃないかな? とっても2mくらいは足りていないけど。

318430862_5694351147308499_8355762486542600196_n.jpg

初すべりという訳ではないけれど 1時間で撤収。 家に帰ってハスラーのバッテリー交換をしてみた。
走行10万キロ超 いままで一度も交換してこなかった。バッテリー上がりは一度だけあった。
アイドリングストップとは無縁の環境ではあるのだけど、ぼちぼち替えておこうということで アマゾンブラックフライデーセールで購入しておいた。 見た目は高級そうなボッシュのバッテリー。

IMG_20221211_154811854.jpg

車のバッテリー交換なんて難しいことは何もないのですが、びっくりしたことに 工具側 ラチェットレンチのラチェットが壊れた。 ラチェットがバカになって歯飛びするようになってしまった。

IMG_20221211_153840558.jpg

確かに安物には違いないのだけど、ちょっとびっくりだ。

IMG_20221211_161211218.jpg

作業はラチェットがダメでも メガネレンチがあるので何とかなった。
あとテレビとかオーディオのバックアップが必要ないのであっけなく終了。 

ラチェット買い替えるか? 悩むな。 欲しいものリストの下の方に入れておこう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。