SSブログ

やっぱり風の影響ってすごい [スノーボード]

1月23日

最強寒波のニュースが続いていますが、意外と落ち着いた空模様。

0123山.jpg

でも気温は低い。 降雪は少なくても気温が低いままなので雪は軽いです。
家でいろいろやっているとあっという間に10時。 これからどこか行くとなるとゲレンデということになるので アンヌプリへ出かけてみた。
10時半。 すでにおいしいところはギタギタなのだろうけど、ゴンドラはなかなかの賑わい。
ほとんど外人。 アジア系というより白人系が多いんじゃない?という印象。
とりあえず ゴンドラ トップリフト乗り継いでゲート2から登ってみました。

既にたくさんの人が入っているので階段になっているけど、ところどころハイマツを踏み抜いて落とし穴になっているけど、そんなに難しくはない。
このまま登っていくとバックボウルまで行っちゃうので途中からドロップ。
ある程度はカリカリなのは覚悟していたけど、ほとんどカリカリ。
西側の尾根直下に少しだけ柔らかいところがあったので底を滑ってみる。 
トラバースラインのところまで下りたところ。

IMG_7546.jpg

ゲレンデかと思うほどギタギタ。 それにしても今シーズンはまだ雪庇の成長が小さいみたい。
いつもは怖いくらいに成長しているんだけど、おや?っと思うほどの大きさ。

IMG_7547.jpg

こんなルートで滑ってみました。 沢のボトムに落とした方が良かったのかもしれないけど、せっかくだからもっとモイワ方面に巻いて帰ってみますか。
ちょっと落としてすぐに林の中に入ると なかなか軽い雪が残っている。
やっぱり標高の高いところは風が吹いてなかなか雪が付いていないようだ。



あちこち寄り道しながら滑っていたので 今日はこの1本で終了。 
この後さらに寒くなるようなので大人しくしていようかな。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。