SSブログ

今更 Iphone7 [生活]

1月25日
最強寒波来襲中のニセコ。 日中でも-14℃、風も出てきてとても滑りに行く気にはなれない。

0125山.jpg

0125温度.jpg

昨年末までに マイナンバーカード対応として カメラ付きWIFI端末を Iphone6S からIphone7 に変更したのですが、如何せんバッテリーが消耗していて外出先で危うく電欠しかかってしまうことがあった。

iphone.jpg

ちょうど〇ayPayフリマの半額バッククーポンがあったので、該当品を見つけてポチッと。
その後3日後には到着。というかポストに入っていた。

326108556_736894107583793_8384326004644891820_n.jpg

こんな工具も以前買ってあったのだが、二度と使うことはないかな?と思っていたけど、出番がやってきた。

322720695_1220381002235803_3984556509776818335_n.jpg

交換方法は Youtubeなんかにたくさん上がっているのでチラッと見てみたが、以前やった5Sとか6Sのバッテリー交換と基本的には一緒という感じ。(あくまでも個人の感想)
ただ 7からは防水(防滴)機能が追加になったので接着部分をはがれやすくする必要がある。
とりあえず 温めろ というのが答えのようなので とりあえず温めてから(手で持てるくらい)作業開始。

道具があればかなりあっさりと 開いた。

323442279_1811639685866597_2587130719013546364_n.jpg

この後バッテリー交換。 防水用のシールをきれいに剝がして 新しいシールに張り替えてくみ上げればおしまい。

324262316_1229238658030444_1648356686420355543_n.jpg

バッテリーも100%に戻りました。 所要時間30分。 楽勝。 費用は¥950也。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ももちぃ

こんにちは、最強寒波、ニセコは-14℃だったとか、ご無事でなによりです。室内は薪ストーブで暖かなのでしょうが。
今度の記事はスマホのバッテリー交換ですか。そういうのはショップのお兄さんに頼むしかないのでは。
それを30分ほどで、楽勝~というのには驚きです。何でも出来て凄いですね
 いつもそう思って読んでいましたよ。春になったら薪ストーブのお掃除ですね。頼もしいですね。
by ももちぃ (2023-01-26 14:45) 

デニー

家の暖房は基本的に薪ストーブのみです。後はコタツがありますが。これで大体室温20度くらいになります。燃やし方次第で温度はどうにでもなるのでしょうけど、このくらいでちょうどいいかな?と思っています。 スマホの件ですが、そもそも安く買っている(ネットオークション)のでお金かけるのはちょっとね。と思っております。半分ダメもとでやっているのですが、2〜3回もやっていれば慣れますよ。
by デニー (2023-01-26 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。